FC2ブログ

小諸なるハーブ&ローズガーデン

今日は午後から雨の予定だったのに、
10時過ぎには早くも雨が降ってきました。
よって、今日の庭仕事はお休み。
そこで、上田のおぎはら植物園に
苗を買い出しに行きがてら、
うちの奥さんが先日出かけてきて良かったというので、
小諸にあるハーブ&ローズガーデン
「夢ハーベスト農場」に行って来ました。

201000626-1.jpg

この農場、浅間サンライン沿いにあるので、
ご存じの方も多いのじゃないでしょうか。
私も何度も横は通ったことがあるのですが・・・特に冬に・・・
入るのは今回が初めてです。

何となくラベンダーのイメージが大きかったのですが、
ローズガーデンがあったのですね。知りませんでした。
浅間サンラインから見える小屋も、
近づくとこんな立派なバラが咲いています。

201000626-2.jpg

園内は、まさに今がちょうどバラの見頃。
雨模様なのが実に悔やまれます。

201000626-3.jpg

きれいですね、バラ。
高島屋と皇室アルバムのせいではないと思いますが、
実に高貴な感じがします。

201000626-4.jpg

こちらはその名もズバリ、プリンセスヒサコ。

201000626-7.jpg

高円宮妃久子様に因んで名付けられたバラです。
そういえば、久子様はワールドカップの
日本対デンマーク戦を観戦されていましたね。
日本の勝利もそのおかげかもしれません。

201000626-8.jpg

この夢ハーベスト農場、「ハーベスト」という名前の通り、
バラだけではなく、沢山のハーブが植えられています。

201000626-6.jpg

こちらも今まさにいろんな花が咲き乱れ、
実にきれいです。

201000626-5.jpg

我が家の庭もこんな風にきれいになると良いなぁ。
もっといろいろ植えなくちゃ。
中でも気になったのは黄色の花と、
その背後に咲いているペインテッドセージ。
この二つは是非欲しいけど、
あの黄色いのはなんだろう?エニシダ?

201000626-9.jpg

ご存じの方は是非教えてください。
そしてどこで売っているか、早速探してみよう!


自分も試合を見ちゃったので、今日は眠いよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR