FC2ブログ

木曽漆器まつり


先週は寒く、うっとうしい日が続いていましたが、



今日は打って変わってものすごく良い天気。



まさにお出かけ日和です。



そんなお出かけ日和に、今日は前々から行きたかった



木曽漆器まつりに行ってきました。



20110529-4.jpg



この木曽漆器まつりは、奈良井宿の一つ手前、木曽平沢地区を中心に



行われています。この木曽平沢地区こそ、木曽漆の本場。



木曽漆器の製造直売をする店などが細い旧中山道の両脇に並んでいるものの、



普段はひっそりと静まりかえっています。



ところが、この木曽漆器まつりの時は、軒を連ねる漆器の店先に露天も出て、



嘘のようにものすごく賑やかです。



20110529-4.jpg



 



難点は、山間の木曽路にあるため、駐車場が少ないこと。



当然我が家は軽井沢から車で行っているので、



一つ先の奈良井まで言ってそこで駐車し、



奈良井からシャトルバスで木曽平沢に向かいました。



さあ、ここで何を買ったか・・・はまた長くなりそうなので、



明日ご紹介しますね。



ちなみに木曽漆器まつりは明日まで開催の予定です。



軽井沢からは2時間ほどで現地に着きますので、



是非行ってみてくださいね。結構掘り出し物がありましたよ。



 



木曽漆器まつり、おもしろそうなので行ってみようかなと思った方は



こちらからポチッと!



ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。



にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ



banner_03.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

svetlaさんのブログでずっと気になった「スイーツランベルセ」のプリンやっとたべれました。濃厚でクリーミーで大変美味しかったです。ありがとうございました。

No title

44kazuさん こんばんは スイーツランベルセ、行かれたのですね。 塩沢ですか?それとも千ヶ滝ですか? ここのプリン、とろとろで本当に美味しいですよね。 ちなみに壺に入ったプリンを召し上がりましたか? あのプリンが一番濃厚です。 ガラスに入ったのでももちろん美味しいのですが、 もし壺のがまだでしたら、 機会がありましたら是非!

No title

千ヶ滝のお店のほうに行きました。 昔のスケートセンターだったころに比べると廃墟化して びっくりです。 今回悩んだ末に壺のとキャラメルプリンをいただきました 確かに壺のやつは濃厚で美味しかったです

No title

44kazuさん こんばんは 千ヶ滝のあのあたり、本当に廃墟で、ちょっと悲しくなりますよね。 そこにぽつんとあるプリン屋さんもなんだか寂しそうで、 早くこっちに帰ってこないかなと思っていたのです。 で、壺のを召し上がったのですね。あれ、美味しいですよね。 我が家が先日塩沢に行ったときには、もう売り切れでした。 今度我が家も久しぶりにいただきたいと思います。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR