FC2ブログ

久し振りに晴れたので、裏庭整備がはかどりました

夏休み中に行おうと思っていて、
天気が悪くて全く進まなかった裏庭整備。
小道に砂利を敷く予定で、大量の砂利を購入していたのですが、
この週末はようやく晴れたので、
昨日1日だけですが、作業がはかどりました。

夏休み前に、玄関から見える場所だけは砂利を敷いていたのですが、

20170717-1.jpg

買ってきた砂利が足らなくなってしまったので追加購入。
今回は、裏に作ったコンポストと、裏の山野草庭に続く
小道に砂利を敷く予定です。

ということで、まるまる午後を使って、砂利を敷き込みました。
上の白っぽい砂利の部分が、現在作業中の箇所。
左右にひろがっているのが、おわかりですか?

20170903-8.jpg

一番最初の写真と、ほぼ同じ場所から撮ってみましたが、
右手と左手にひろがったのが、昨日作業した箇所になります。
結構はかどりましたよ。

20170903-9.jpg

玄関から見える場所は枕木を埋め込んだのですが、
これは結構お高いので、裏庭の見えない場所は、
現在D2で安売り中の花壇ブロックを埋め込んで、仕切りを作りました。
それと花壇の間の小道に、砂利を敷き込みます。

20170903-10.jpg

このブロック、何と税抜きで1つ88円。安くて助かります。

もう片方の小道は、途中に段差があるので、階段状に作りました。

20170903-11.jpg

この先、もう少し続くのですが、
今度はD2のブロック切れ。
ここまでやったら、夕方になってしまったので、
続きは今度の週末です。
二日とも晴れる予報なので、もう少しはかどるかな?
今度の週末で、片付けてしまいたいと思います。
それが終わったら、冬に備えて薪割りと、
あ~デッキのペンキ塗りもしなくちゃいけない。
夏休みが台無しになってしまったのが
本当に恨めしい今日この頃です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR