FC2ブログ

2021年出稼ぎ初日

仕事始めの昨日はいきなりテレワークだったので、
今日は出稼ぎ初日。
首都圏一都三県への緊急事態宣言再発出確定で、
東京駅はすいているのかと思いきや、
通路を歩く人の波は年末とほとんど変わらず。
でも、さすがに新幹線ホームと、東京駅を出た丸の内側の人出は
すこし人の数が少ない気がします。

20210105-1.jpg

でも、丸の内側の飲食店はもっと人出が少ないと見込んでいたのでしょうか。
いつも昼食のために人があふれる時間帯は避けて、
12時30分頃弁当の買い出しに出るのですが、
今日はどこの店も売り切れで、ちょっと焦りました。

さて、帰り。
いつもの新幹線で帰ってきたのですが、
自由席も指定席も、年末より人が少なめ。
特に軽井沢駅で降りるときにちょっと覗いた指定席は、
かなり空席が目立ちました。

20210105-2.jpg

年末は指定席も窓側の列はA席もE席もかなり埋まっていることが多かったのですが、
だいぶ利用者が減った感じです。
営業自粛を迫られる飲食店も大変でしょうが、
人が再び動かなくなることで利用者が激減するJRも
動く金が大きいだけに大変ですね。

いよいよ7日から緊急事態宣言が発出の見込み。
はてさてどうなりますことやら。
ちなみに私は今週は出社が続きます。
明日も最大限気をつけて、出かけてきます。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR