FC2ブログ

廻鮮富寿し・上越みなと店

今日は一日おこもり。
午後、御代田のツルヤに秘密の裏道経由で買い物に出かけた以外は、
天気ももう一つだし、家でうだうだしていました。

さて、先日高田城址公園の観蓮会に行った話をお伝えしましたが、
実はそれは付け足しで、主な目的地はこちらでした。

20210807-1.jpg

直江津港の近くにある回転ずし店、廻鮮富寿し・上越みなと店に
行きたかったのです。
実はここ、去年佐渡に行った帰りによって、とても美味しかったので、
是非また行きたいと思っていたのですが、
今回とにかく久しぶりに旨い鮨を食べたかったので、
わざわざ高速をすっ飛ばして行ったのです。

中でもお目当てはこちら。

20210807-2.jpg

白エビの軍艦です。
これ、なかなか出してくれるところはありません。
前回行った際に見かけて、
わざわざ富山まで行かなくても食べられることが分かったので
今回これ目当てで行ったといっても過言ではありません。
そしてもう一つが、バイ貝
バイ貝、大好きなんですがこれもなかなかこの界隈の寿司屋では出てきません。

20210807-3.jpg

こりこりした食感と、ほのかな磯の香りがたまりません。
今回はさらに、バイ貝のひももあったので、頼んでみました。

20210807-6.jpg

もちろん、マグロも旨い。

20210807-4.jpg

特に、赤身は最高に旨かったです。
やはり、マグロは赤身に限る。
トロはくどくていけません。

ようやく念願叶って、久しぶりに旨い鮨を堪能できました。
ここ、回転寿司なのですが、コロナ禍のためか
回転レーンは動いておらず、好きなものを注文して握っていただくので
普通の寿司屋さんと同じ。
でも、県境をまたいだ移動を控えるように言われているので、
また、しばらく行かれないかな・・・
そうなると、今度佐久にできたがってん寿司に期待ですかね。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR