FC2ブログ

6月になっても五月晴れ

今日から6月です。
早いですね、ついこの間正月だと思っていたのに、
半期の最終月になってしまいました。

GWから5月前半は、なんだか梅雨が早く来たのかと思うほど
天気が悪く、昨日も軽井沢は夜中に大雨だったのですが、
どちらかというと、5月後半は晴れが優勢。
先週末など、実に良い天気でした。

そして、6月初日の今日も、とても良い天気。
今朝新幹線に乗って、東京駅で降りたら、
6月だというのに、なんだか五月晴れのような爽やかな晴れ間でした。

20220601-1.jpg

会社の窓からは、久しぶりに富士山も。
昨日の雨で、空気中のチリなどを洗い流したからでしょうか?
この時期に富士山が見えるのはちょっと珍しい感じです。

しかし、晴れが続くのはありがたいのですが、
本来ならばそろそろ梅雨入りしてもおかしくない時期。
なんだか、梅雨入りにはもうしばらく時間がかかりそうな感じです。
遅れた分、取り返そうとあとでまとめてどばっと降るのだけは止めて欲しい。
ほどほどな梅雨入りと、ほどほどなお湿りをお願いしたいところです。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR