FC2ブログ

花岡のクリスマスケーキ

先日もこのブログでご紹介しましたが、
今年もクリスマスケーキはツルヤの中にある花岡にお願いしました。

引き取りをお願いしたのは23日。
天皇誕生日は、うちの奥さんの誕生日でもあるのです。
なので、毎年兼バースデーケーキでもあります。

本当はいろいろと作って、我が家でケーキのつもりだったのですが、
佐久まで所用で出かけていたら帰りが遅くなってしまい、
結局クリスマスディナーは、けろけろキッチンさんのご厄介に。
でも、おかげでとてもゴージャスなクリスマスメニューになりましたよ。

20121225-3.jpg

そしてお待ちかねの花岡のクリスマスケーキはこんな感じ。

20121225-4.jpg

昨年もお願いした、花岡の栗のケーキにしてみました。
名付けて今年は和栗のモンブラン。
くるみ菓子で有名な花岡ですが、ここは栗を使った菓子も美味しい。
中でも、普段から売っているモンブランは最高に旨いのです。
栗のピューレの味がとても濃いためだと思いますが、
この濃厚な栗の風味を、ホールケーキでいただけるなんて、
なんて素晴らしいのでしょう・・・・
おっと、これは私が主役でいただくものではなく、
うちの奥さんが優先されるべき食べ物でした。
あまりの旨そうなフォルムに、思わず興奮してしまいました。

そういえば昨日、所用で東御まで出かけたのですが、
途中の雷電くるみの里で、
近くのアトリエ・ド・フロマージュのケーキを売っていましたが、
なんと日が当たる屋外でそのまま販売中。
一瞬大丈夫かと心配になりましたが、
考えてみたらそのときの温度は0℃なんですね。
日中とはいえ、冷凍庫並の寒さなので、
外部で野ざらしで売っていても、全く問題ないのですね。
恐れ入りました。


花岡のクリスマスケーキ、旨そうですねと思った方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR