FC2ブログ

志賀高原焼額山スキー場は、前倒しで春スキー営業を終了だって

まだスキーの話?と思うかも知れませんが、
私のスキーシーズンが終わって半月、
週末になってもなんだかテンションが上がらず、
1週間の疲労だけがたまる、なんだか不完全燃焼な週末です。
スキーロスが落ち着くのは、毎年ゴールデンウィークをすぎてからですが、
今年もそんな感じですね。

さて、私は滑り終わったとは言え、信州の高所にあるスキー場は
例年5月のゴールデンウィーク後半が終わるまで営業というところが
何カ所かあります。
しかし、今日Facebookをみていたら、志賀高原焼額山スキー場
雪消えで営業継続が困難になり、4/30で営業を終了するそうです。
信州のスキー場ではないですが、苗場も。
先日行った白馬も、例年に比べて上部ゲレンデや、北向の下山コースの荒れが顕著。
望遠で撮影した白馬47も、何人か滑っている人が居ましたが、
斜面は荒れているし、地面が出ている箇所もあるし、
なかなか大変そうでした。

20180426-1.jpg

予定通り、ゴールデンウィーク後半まで雪がもつとよいですね。

いよいよ、この週末からはゴールデンウィーク。
前半の天気予報は、晴れて気温も上がるようです。
春スキーを計画されていた方は、スキー場の最新情報などを
確認の上お出かけくださいね。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR