FC2ブログ

長門温泉やすらぎの湯

長いように感じた1週間の夏休みも、
気がつけばあっという間に終わり、
今日から日常生活に戻りました。
予想通り、朝の軽井沢駅は結構な人出。
今日は少し早めに駅に行ったのですが、大正解でした。
帰りの軽井沢駅も、まだまだ結構な人がいましたので、
今年はもうしばらく混雑が続くかもしれませんね。

さて、そんな終わってしまった夏休みには
たくさんネタを仕込みましたので、順番に片付けていきましょう。

まずは、夏休み初日の10日の夜、
この日は朝からぐったりくたびれてしまって、
家で大人しくしていたので、夕方から温泉に向かいました。
出かけたのは、今回初めてとなる長門温泉やすらぎの湯。
場所は、中山道の国道142号線を諏訪方面に向かい、
途中国道254号が分岐するところで254号に入り、
上田から諏訪に向かう国道152号にぶつかった辺りにある
長和町の公共温泉です。
前から気になっていたのですが、我が家からだとちょっと距離があるので、
これまで二の足を踏んでいたのです。
せっかく時間にゆとりがあるときならばと言うことで、
今回初めて行ってみました。

20130818-1.jpg

こちらも、隣接の町にある立派な公共温泉施設とおなじく、
中々立派な建物の温泉です。
浴室には、内湯のほか、ジェットバス、打たせ湯、露天風呂などがあり、
変わった浴槽として、大きな羽釜に源泉を満たした羽釜風呂があるなど、
浴槽の種類が豊富です。

源泉もちょっと変わったナトリウム硫酸塩泉。
ph値も8.17と高く、ツルツルすべすべした柔らかい湯あたりの
中々良い泉質です。
もちろんナトリウム系なので、血行が良くなり、
疲れた体にじんわりと染み渡るような温泉です。
施設も清潔で、すっかり気に入ってしまいました。
ここは、ブランシュ高山スキー場あたりに行った際に立ち寄るのに
凄く良さそうな温泉です。
また機会を見て是非行ってみたい温泉を
見つけてしまいました。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR