FC2ブログ

滑ったあとは、久し振りのみはらしの湯でひとっ風呂

12月最初の週末が終わりました。
11月の週末は、いろいろ行事が重なり、
実はほとんど軽井沢にいませんでした。
軽井沢のブログ、といいながら、よくもまあ1カ月ネタが持ったものです。

12月もいろいろ用事は入っているのですが、
ほぼ軽井沢での用事。
まあ、ご想像の通り、この時期だとスキーとクリスマスでしょ、
ということなのですが、
その通りで、今週も土日両方とも、
軽井沢プリンスホテルスキー場に滑りに行って来ました。
もうやる気満々すぎて、早く行きすぎてまだゲレンデ整備中。

20171203-0.jpg

軽井沢プリンスホテルスキー場も、オープンして1カ月が経ちましたが、
この週末からは、もみの木コースもオープン。

20171203-2.jpg

先週行った際には、プリンスゲレンデのみの営業だったので、
混んでしまってあまり滑ることが出来なかったのですが、
この週末は気持ちよく滑ることが出来ました。
土曜日は、斜面がちょっとモサモサしていましたけどね。

20171203-1.jpg

家に帰ってからは、いろいろたまっていた用事を済ませ、
夕方からは、久し振りに佐久平みはらしの湯へ。

20171203-4.jpg

考えたら、ここも9月上旬以来来ていませんでした。
そんな遅い時間ではなかったのですが、
すっかり日も暮れて、佐久平の夜景を見ながらの入浴です。

20171203-5.jpg

ここは温泉設備こそ限られていますが、
温度が我が家好みの、少し熱めの露天風呂。
そして、温泉ではありませんが、内湯の炭酸泉が素晴らしい。
まずは炭酸泉でゆっくり身体を温め、
それから夕闇の冷気を浴びながらの熱い露天風呂入浴は、
代謝を促進するようで、本当に気持ちが良い。
この後、佐久平に買い物に行ったのですが、
しばらく汗がとまらずに困りました。

20171203-3.jpg

ところで、このみはらしの湯
先日めでたく開業1周年を迎えました。
佐久平に、温泉施設があれば良いのに、とずっと思っていたのですが、
念願叶ってすっかりお気に入りの湯。
今では回数券も買って、既に3巡目に入りました。
スキーのあとの温泉は、冬のワンセット行事。
冬になると、トンボの湯比率が高くはなるのですが、
みはらしの湯も、小諸のあぐりの湯も
お世話になる機会は増えそうです。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR