FC2ブログ

軽井沢プリンスホテルスキー場はモミの木コースがオープン

しかし、昨日まではバタバタといろいろ予定が入っていて、
原稿を仕込んでいたはずなのですが、
どうやら一日飛んでしまっていたらしく、
金曜日が更新されていなかったですね。
わざわざ見に来ていただいた方には、大変失礼いたしました。

今日は、ちゃんとリアルにこの時間に更新しております(笑)
さて、この週末ですが、バタバタ忙しくても欠かさず出かけたのが
軽井沢プリンスホテルスキー場

20211205-3.jpg

混んだらいやだなぁ・・・と思いながら行ったのですが、
今週はそれほどでもありませんでした。
やはり、野沢や焼額、この界隈では八千穂高原など、
続々とゲレンデがオープンしたからでしょうか。
焼額など、早くも2ゴンが動いて、山頂から滑れるそうですからね。

それに比べると、軽井沢は開いてはいるものの、
コースが短い。
おまけに、レーシングチーム?の早朝レッスン中なので、
朝イチに乗っても上の写真のように、すでにゲレンデはやや荒れた状態。
でも、家から近いので贅沢言っちゃいけません。
少なくとも、先週よりは空きましたから。

空いた理由の一つが、この週末からモミの木コースがオープンしたこと。

20211205-4.jpg

コースが一本増えただけとは言え、
今までの実質プリンスゲレンデのみ、という状態から比べると
人の流れが二手に分かれたので、
その分空いたのだと思います。
おかげで、昨日今日は結構滑りました。

20211205-0.jpg
20211205-1.jpg

なんとぴったり同じ距離を滑りましたね。
しかし、さすがに飽きるのですよね・・・
残念ながら、今週末もこの状態で営業のようで、
本格的にあちこちのコースが開くのはもう少し後になりそうです。

今朝はそこそこ冷えたので、スノーマシンが盛大に動いていたんですけどね。

20211205-5.jpg

今週は割と気温が高めだそうなので、
冷え込む週末にならないとスノーマシンが動かないと思います。
もう少し高い位置から浅間山を見られるのは、
まだ先になりそうです。

20211205-2.jpg

来週は、他行っちゃおうかな。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR