FC2ブログ

夏こそ温泉2018-2 高崎・湯都里

避暑地軽井沢が、戻ってきました。
全国的な酷暑ですから、致し方ないのですが、
避暑地らしからぬ気温が続いていた軽井沢も、
ようやく避暑地らしい気温に。
今朝の最低気温は17度を割ったようで、
すこし肌寒く感じる朝でした。
まあ、これが普通なんですけどね。

しかし、今週もあと1日を残すだけですが、
これまでの酷暑のおかげで夏バテ状態が続いています。
明日も過ごしやすい気温になりそうなので、なんとか頑張ってあと1日行けば、
楽しい終末・・・のはずでしたが、なんだか台風襲来の予報。
結局軽井沢からは離れたところを通る予報に、徐々に変わってきましたが、
それでも、軽井沢の西側を通ることに変わりありません。
この進行方向だと、風が心配。
何事もないとよいのですが・・・

さて、こんな台風がなければ、この週末も温泉に行く予定でした。
それだけを楽しみに、一週間仕事してきたので、
行かれなければ、本当にがっくりします。

今日は、そんな週末夏の温泉探訪の第二回ですが、
そんな大々的な話ではなくて、ご紹介するのは毎度おなじみの高崎湯都里
結局今年最もよく行っている温泉の一つで、
7月初めに東京の実家と山梨に行った帰りに、高崎インターで下りて、
湯都里でひとっ風呂浴びてきました。

20180720-34.jpg

しかし、ご覧の通り高崎は灼熱。
雰囲気的には、気温と湯温が同じくらいの感覚です。
この湯都里、あつ湯があるのが魅力なのですが、
この日は露天のあつ湯も、まったく熱く感じませんでした。
それでも、身体が温まる熱の湯の湯都里
カンカン照りの直射日光が当たる露天風呂は避けて、
ひさしがある所のみで入ってきたのですが、
大汗かいて、なんだかデトックス効果ですっきり。
非常にさっぱりしました。

と書けば書くほど、ゆっくり温泉につかりたい。
台風の被害がたいしたことないことを祈りましょう。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR