FC2ブログ

軽井沢プリンスホテルスキー場で令和の初滑り

11月最終日となった今朝も、
寒い朝となりました。

20191130-21.jpg

写真を見ての通り、いつもよりは少し遅く起きたのですが、
それでも6時半頃起きて向かったのはこちらです。

20191130-22.jpg

お久しぶりなこのアングル、そうなんです、
先週シーズン券とチューンナップに出していた板を引き取ってきて、
今朝は風邪気味ではありましたが、だいぶ良くなってきたので
運動不足を解消すべく・・・という理由で、
朝一番の軽井沢プリンスホテルスキー場に出向きました。
令和の初滑りです。

早々出向いたはずなのですが、なぜか駐車場は結構混んでいる。
今年もご多分に漏れず各地で雪不足によるオープンが遅れており、
まともに開いているのは軽井沢と富士山麓のイェティぐらい。
あ、志賀高原の熊ノ湯が開いたのかな?
いずれにしても、物好きな方は軽井沢に来ますよね、
と思っていたら、上の写真にも写っていますが、
どこかのチームか、スキー学校の早朝練習が行われていたみたいです。
ものすごい混雑を覚悟していたのですが、
滑り始めたらそれほどでもありませんでした。

20191130-23.jpg

昨日、今日と冷え込んだため、スノーマシンが稼働したみたいで
思っていたより良い雪。
コース幅もまずまずでした。

それでも、10時を回ると東京方面から到着した人が一斉に滑り始めたのか
結構な人が。滑っているより、リフト待ちの方が長くなってきたので、
今日のところは10本ほど滑って上がってきました。
滑り終えたら、スキーセンター前は凄い人。

20191130-24.jpg

早めに上がって良かったです。
明日は所用で東京に向かうので、朝ちょっとだけ滑って
そのまま東京に向かおうかと思っています。
出足が遅いといいなぁ。
昨日今日の雪で、ようやくスキー場にも雪が降ったようで
みなさん一息ついたようです。
何しろ、今日は白馬のちびっ子が滑りに来ていましたからね。
白馬もようやく雪が降ったようですが。
明日はオープンが遅れていた湯の丸スキー場もオープンするようですよ。
お時間のある方は、湯の丸へどうぞ!


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR